REVIEW レビュー(セミナー含)

HOME // レビュー(セミナー含) // 第1回子どもの健全育成セミナー開催報告!

CATEGORY


レビュー

第1回子どもの健全育成セミナー開催報告!

こんにちは!
アスレティックトレーナーの石郷岡です!

去る5月22日(水)に練馬区立区民産業プラザにて、「第1回子どもの健全育成セミナー」を開催しました!

保護者、教員、トレーナー等、12名の方々に参加いただき、一般社団法人3C代表の石郷岡(アスレティックトレーナー)、フリーランス管理栄養士の喜多みのり先生から【成長期の発育発達の特徴】【毎日の食材選びのコツ】について情報提供いたしました。

本セミナー終了後には、【参加者特典】として、喜多先生おすすめの【㊙調味料】の配布、講師陣による【パーソナルコンディショニング・栄養サポート】の案内をし、過半数以上の方々からお申込みをいただき、盛会裏に終了しました!

第2回は、6月23日(日)14:00~16:00、同会場にて開催いたしますので、ぜひ皆さまご参加ください!(^^)!

※参加者50名超えそうな予感・・

 

石郷岡から、成長期の発育発達に重要な【成長ホルモン】の分泌を高めるために必要な要素を「運動・休養(睡眠)」の観点から説明。 保護者は自宅での【トレーナー】であることを伝えました。

 

喜多先生から管理栄養士の役割、食材選びのコツ、バランスの良い献立等について説明。サポートした選手の事例を踏まえた【食品の質が】変わると【カラダの質】が変わるというお話は、特に保護者の方々にとって刺激になる内容だったのではないでしょうか。

 

参加者のアンケート結果

・本セミナーで参考になったこと



 

・本セミナーの満足度



 

ブログ一覧