REVIEW レビュー(セミナー含)

HOME // レビュー(セミナー含) // 前を向きやるべきことを探していこう!オンライントレーニング

CATEGORY


レビュー

前を向きやるべきことを探していこう!オンライントレーニング

こんにちは!
アスレティックトレーナーの石郷岡です。

まん延防止等重点措置の影響で、またもや部活動の制限が...。※伊奈学園総合高等学校ラグビー部

いったいいつになれば制限なくできるのでしょうか...。

と、繰り返される活動自粛・制限にトレーナーの私でさえも嫌気がさしているので、当の選手たちは本当に辛くもどかしいんだろうなと思います。

今振り返ると、ちょうど1年前も緊急事態宣言の影響で活動できていませんでした。

ただ、この1年で、「こういう時期に何をしなければいけないのか」、「何を考え行動していく必要があるのか」、すぐに前を向いてやるべきことを探していく、この経験は非常に大きく、すぐさまオンライントレーニングを実施し、少しでも体力低下を防ぐという方針を立てました。







特に今の2年生(2か月後には3年生)は、入部したタイミングでコロナ禍になったため、本当に辛い思いをしてきたと思いますが、今回も全員参加し、来たる関東予選に向け追い込んでいました。

何とかこの努力が報われるよう、そして大会自体が開催されることを祈るばかりです..

 

ブログ一覧