REVIEW レビュー(セミナー含)

HOME // レビュー(セミナー含) // 管理栄養士さんとのコラボ企画:【緊急開催!おうち時間応援イベント】

CATEGORY


レビュー

管理栄養士さんとのコラボ企画:【緊急開催!おうち時間応援イベント】

※レビューは週に1回更新する予定です!

こんにちは!
アスレティックトレーナーの石郷岡です。

昨年の子どもの健全育成セミナーでもコラボ企画をさせていただいた管理栄養士の喜多みのりさんからご依頼を受けまして、【緊急開催!おうち時間応援イベント】と題し、計4回オンライントレーニングを実施しました。

開催の経緯としては、新型コロナウイルスにより自粛要請がなされているなか、運動不足そして心身ともに不健康になっている方々が多くいるということで、自宅でできる簡単エクササイズを行ってほしいということで開催に至りました。

初回は体験会とし、その後、計3回のパッケージ企画として実施しました!



 



 



 



 

今回参加された方は、中学生・教員・主婦・親子・栄養士・サラリーマンなど、幅広い層の方々でした。

たった30分のエクササイズでしたが、みなさん運動不足のせいか、たくさん汗をかきながら、そして楽しみながら実施されていました。

参加者のみなさんからは、

・肩回りがあったまった。負荷がちょうどよかった。
・明日筋肉痛になると思います。すっきりして楽しかった。
・楽しく動けた。簡単すぎず、汗をかけて、負荷があって良かった。
・次回があれば参加したい。

などの声をいただき、短い期間でしたが、リフレッシュしていただけたように思います。

今後も、新型コロナウイルスによるイレギュラーな生活様式が続くと思います。

ご自身の身体をベストな状態に保つためにも、ぜひ、ご活用ください!

ブログ一覧