REVIEW レビュー(セミナー含)

HOME // レビュー(セミナー含) // 活動紹介(50代 テレワーク疲れ:肩こり・腰痛)

CATEGORY


レビュー

活動紹介(50代 テレワーク疲れ:肩こり・腰痛)

※レビューは週に1回更新する予定です!

こんにちは!
アスレティックトレーナーの石郷岡です。

新型コロナウイルスの影響により、テレワークとなった方も非常に多いと思います。

普段のデスクと異なり、慣れないイス・机・周辺環境の影響により、肩や腰に過度な負担がきている人も多くいると聞きます。

この方もテレワークとなり、肩や腰回りへの負担増加と普段の通勤がなくなったことから運動不足に陥りました。

元々、高脂血症を抱えていたことから、身体への負荷を考慮したメニューを作成し、いざ実施。

ちなみに、疾病を抱えていますが、運動を望んでいる方は非常に多くいます。このような方は、医者に【運動をしなさい】と言われることが多いですが、その運動の量や内容をどうすればいいか分からない人が多いんです。

結果、ジムに通ったとしても、何をすればいいのか分からない、もしくは保有している疾病のリスク管理や専門的なメニューを作れるトレーナーがジムにいるケースが少ないことから、いわゆる【ジム難民】になるケースがあります。

話を戻しますが、この方は、5回の回数券を消化し、一定の効果を出すことができたため、下記のとおりアンケートを書いていただきました。



かなり淡泊な内容ですが(笑)、アンケートをご提出いただいた後も、引き続きトレーニングを行う意思を見せていただき、現在も継続している状況です。

今回の新型コロナウイルスの影響により、今後も引き続きテレワークを行う企業が増えてくると思います。

身体だけではなく、心のストレス解消にも運動は効果覿面ですので、ぜひご利用ください!

ブログ一覧