REVIEW レビュー(セミナー含)

HOME // レビュー(セミナー含) // 【えんじゅく体操教室】始めました!

CATEGORY


レビュー

【えんじゅく体操教室】始めました!

※レビューは週に1回更新する予定です!

こんにちは!
アスレティックトレーナーの石郷岡です。

新型コロナウイルスの影響で経済が止まってきましたね。。

実は1月から開始した【えんじゅく体操教室】も、コロナ感染のリスクを考慮し、3月中に開催する予定の教室を延期することとしました。

今回は、せっかくなので、この【えんじゅく体操教室】の様子をご紹介します!

えんじゅく体操教室は、僕が業務受託しているえんじゅく整骨院の一事業です。

地域の方々が、運動を通じて元気になってほしいという思いを込めて実施しています。

毎回テーマを変えながら、【予防】をテーマに開催しています。また、終了後に、体操教室の内容を家でも継続していただきたいことから、内容をまとめた資料もお渡ししております(手厚い特典です笑)。

 

①椅子に座ってできる簡単トレーニング&エクササイズ



②肩こり解消&予防エクササイズ



③腰痛解消&予防エクササイズ



④膝痛解消&予防エクササイズ



 

整骨院の既存の患者さんから新規の方も来てくださり、徐々に参加者が増えている状況です。

今後は、子ども向けの体操教室も開いていきます!

とりあえずコロナウイルスなくなってくれ!

ブログ一覧