REVIEW レビュー(セミナー含)

HOME // レビュー(セミナー含) // 活動紹介(小学生アスリート)

CATEGORY


レビュー

活動紹介(小学生アスリート)

※レビューは週に1回更新する予定です!

こんにちは!
アスレティックトレーナーの石郷岡です。

新型コロナウイルスの影響で、全国の学校に臨時休校要請が出されましたね。。

それに伴い、部活動やクラブチームなどの活動も停滞してしまいました。

僕がサポートしているチームも練習や試合の予定がすべて変更となりました。

そんな中、たまたま「zehitomo」という集客サイトで僕の情報を見つけた方が、今回トレーニングの依頼をしてくださいました。

対象は、小学2・3・6年生のジュニアアスリートです!

「とにかく身体を動かしたい」「足を速くしたい」という要望のもと、子どもたちと楽しく2-3時間身体を動かしました!

50m走のビフォーアフターは、改善!

そして、なんと不思議な能力まで身につきました!(笑) 一番下の画像です。



走り方改善プロジェクト

 



未来あるジュニアアスリート

 



自宅にも呼んでいただき



ペットボトルを一回転させながら投げて立たせる!なにげなく「これできる?」って紹介したら、なんとなんと蓋の部分で立たせる離れ業を5回もやってのけたのです(驚)

子どもの集中力、恐るべし・・

ということで、身体を動かしつつ遊びの要素も入れながら、あっという間にタイムアップ。

1回の介入がどういうきっかけを与えたか分かりませんが、関わった子たちの人生に、何かしら良い影響を与えられるよう、今後もサポートを続けていきます!

ブログ一覧