REVIEW レビュー(セミナー含)

HOME // レビュー(セミナー含) // ジュニアアスリート向けのYoutubeを始めました!!(子ども・指導者・保護者へのメッセージ) 

CATEGORY


ブログ・動画

ジュニアアスリート向けのYoutubeを始めました!!(子ども・指導者・保護者へのメッセージ) 

※動画及びブログは週に3本を目安にアップロードしていきます!

こんにちは!
アスレティックトレーナーの石郷岡です。

この度、Youtubeにて、ジュニアアスリート(小学生・中学生・高校生)のためのコンディショニング(ストレッチングやトレーニング)動画を配信することとしました!

たくさんの方々から【Youtubeやりなよ】と言われ続けておりましたが、私自身も、サポートチームや関係するジュニアアスリート以外の多くの子どもたちのケガを防げるきっかけになるのではないかと思い配信に至りました。

具体的にはみなさん、このような悩みや思いをお持ちでした。

【子ども】
・どのようなトレーニング・ストレッチングをしていいのか分からない。
・気になるトレーニングやストレッチングがあるけど、専門的に教えてくれる人が周りにいない。



【指導者】
・子どもたちが自主的にできるトレーニング・ストレッチの動画が欲しい。
・専門的な動作等を学ぶ時間がないので、遠隔でもいいからサポートして欲しい。



【保護者】
・自分の子どもにトレーニングやストレッチングを教えたいけど、方法が分からない。
・Youtubeなどで動画を探すけど、どの動画が良いのか、スポーツをしている子ども向けのチャンネルがなくて困っている。



【石郷岡】
・多くの子どもたちのケガを防げる。
・トレーナーが関わっていないジュニア期のスポーツ環境はまだまだ多い。

ジュニアアスリートに携わられてる部活動・スポーツ少年団・総合型クラブの皆さま、そして保護者の皆さま
ぜひ子どもたちのケガの予防に繋げるためにも、これらの動画を今後ご活用してみてください!

また、皆様からチームメイトや周りの関係者の方々に周知いただければ、更に多くの子どもたちのケガを防ぐことができますので、ぜひ多くの方々にご周知ください!!

※チャンネルを登録いただければ、アップロードした際に通知が行きますので、便利ですよ!

ブログ一覧