REVIEW レビュー(セミナー含)

HOME // レビュー(セミナー含) // 第二弾!某外資系金融企業向け講習会開催!

CATEGORY


レビュー

第二弾!某外資系金融企業向け講習会開催!

※レビューは週に1回更新する予定です!

こんにちは!
アスレティックトレーナーの石郷岡です。

11月に開催した某外資系金融企業様への「オフィスでできる簡単ストレッチ&エクササイズ」が、大変好評だったことから、なんと系列会社にご紹介いただき、

この度「第二弾!」を開催させていただきました!

※11月の様子はこちら

テーマや内容は同じでしたが、今回、参加者の皆様のテンションが最も上がったシーンは、
ストレッチング・エクササイズ前後における【身体の柔軟性(柔らかさ)の変化】でした。

肩と腰・下半身の柔軟性をあらかじめチェックし、ストレッチング・エクササイズ後に再度チェック!

見事に全員、測定数値が変化しており、

「こんな短時間でも効果があるんだ・・」
「これだけでもいいんだ・・」

等、効果を実際に体験したことで、「今後も実践していきます!」という宣言をいただくことができました。

その後、せっかくの機会ということで、希望者のみ1人15分の「パーソナルトレーニング」「パートナーストレッチング」を体験してもらうことに。

「ジムに行っているけど、具体的に何をやればいいか分からない・・」
「テニスをしていると肩が痛むけど、この原因は何・・?」
「教えてもらったストレッチングの動画を撮影していいですか??」

等々、皆さん身体のことに興味津々で大変有意義な一日となりました。

ケガをして病院や整骨院等に行けば、専門家の指導を受けることはできますが、ジムや独自で運動をされてる方は、中々専門的な指導を受けることができません(あえてジムもいれています・・)。

アスレティックトレーナーは、主にスポーツ選手を対象にサポート活動をする専門家ですが、
私は、スポーツ選手だけではなく、スポーツ愛好家の方やスポーツをされていない方も対象としてサポート活動をしておりますので、ぜひご利用ください(*^^)v

 





 

 

ブログ一覧